投資】 【悩み】 【楽天

2010年06月03日

『人前であがらずに話す法』〜あがりをコントロールする8つのステップ〜

あなたにもできる!『人前であがらずに話す法』〜あがりをコントロールする8つのステップ〜


あがり克服はあなたにもできる!

あがりをコントロールする8つのステップとは?



人前に立つと指先は震え、足はガクガク、

口はカラカラ、声はうわずり、顔は真っ赤、

頭は真っ白になり、しどろもどろだった私が

100人の前で講演をするようになった

あがり克服の8つのステップをまとめました・・・



私は今は講師として各地で講演会を行っています。

50人、100人の方を前にして話をしていますが、

今はほとんどあがりません。


話を始める前はやはり緊張しますが、

話し始めて数十秒で冷静になれます。


そして、講演が終了すると、すぐに次の講演が楽しみになります。

それほど人前で話すことに抵抗感がなくなっています。

以前の極度の上がり症だった私と、今の私の違いは何か?


今回、この違いを生み出した

『あがり症克服に効果のあった8つのステップ』をまとめてみました。


もし、あなたが


「人前であがらずに堂々と話をしたい。」

「緊張感を楽しみながら人前でスピーチをしたい。」

「落ち着いて自分の考えを人に伝えたい。」


・・・そう思っているのであれば、

この8つのステップはあなたにも役立つはずです。


この8つのステップでは極度の緊張症だった私が

自分なりに工夫して、

経験から身に付けたあがり症の克服法、ノウハウをまとめています。


全て実際に私が行ってきたこと、

また今でも行っていることだけをまとめました。


そして、机上の空論ではなく、

私の実経験から導き出した方法論を次8つのステップで、

順を追って説明しています。


(1)あがり症克服の考え方
(2)あがり症克服の日常訓練
(3)あがり症克服の事前練習
(4)場所の下見
(5)人前で話す当日のあがり症克服ノウハウ
(6)人前で話す直前のあがり症克服ノウハウ
(7)本番でのあがり症克服ノウハウ
(8)本番後


あなたも順を追って読み進めるうちに

あがり症の具体的な克服方法を理解できます。


しかも、おそらくあなたは

ここで書いた方法論の全てを行う必要はありません。

詳しくはこちら



あなたにもできる!『人前であがらずに話す法』〜あがりをコントロールする8つのステップ〜








赤面症・パニックが起こるメカニズムと原因を知ることで克服することができます。
あがり症・赤面症を自宅で克服し、人前で堂々と話ができる15の実践テクニック大公開

【今日の新着マニュアル】
NEWインフォカート
NEWインフォトップ
NEWインフォスタイル





投資/お金儲け情報⇒公式サイト
副業/お金儲け情報⇒公式サイト


posted by テレビで話題 at 09:36 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投資】 【悩み】 【楽天】 ・早漏克服・早漏改善マニュアルランキング

【1000円】東北地方太平洋沖地震義援金
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。